渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

2016-05-16から1日間の記事一覧

Webで稼ぐぜ!って思うようになりはじめた中学生のころ。

気づいたら自称ウェブデザイナーを名乗っていたのは大学2年生のとき、 HTMLやらCSSに触れ始めたのは中学3年の時でした。 今でもものすごく感謝してるんですが、 親がカメラマンでかなり本気な写真加工屋さんだったんですよ。 だから常に家には最新のMacが…

「国内ビジコンブームって過ぎ去った?」のはなし

どうもです。BEの高原です。 学生時代に「TRIGGER」という学生向けビジネスコンテストを運営していたので、 ビジコン周りについて書いてみようと思います。 学生系のビジコンは大きく下記あたりが主流なのですが、 ・Business Contest KING http://www.king-…

ウェブデザイン始めるのっていいよ、ってはなし

どうもです。ガリデブのデブサイドの高原です。 僕は自称ウェブデザイナーを名乗るエセウェブデザイナーなのですが、 ウェブデザインに興味ある人からない人まで、僕がウェブデザインをやることのススメを伝えさせて下さい。 まずウェブデザインってすごく中…

スタートアップゾーンに入っちゃうと最高にハイになる

どうもです。高原でございまっす! 前回僕が初めてスタートアップ界隈に入ってきた話をブログに書いたのですが、 スタートアップ界隈にいるとハイになってしまうことについて書きます。 〈前回記事〉 スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈営業編〉 大学1…

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈営業編〉

どうも!高原です。 前回に引き続き、インターン経験の思い出を書いて見たいと思っています。 〈前回記事〉 スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈エンジニア b-engineer.hatenablog.com スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈総務編〉 僕の人生初めて…

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈総務編〉

どうもです。深夜にブログを書いていると朝見返すのが少し怖いです。 Branding Engineerの高原です。 前回に引き続き、インターン経験の思い出を書いて見たいと思っています。 〈前回記事〉 スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈エンジニア編〉 今回はス…

紹介者に感謝の意をしっかり捧げる。

こんにちは! そろそろマジで記事書くのがしんどくなってきたBEヤスです。 仕事って、「紹介を受けること」が非常に大事だなと思うんです。 この紹介が継続的に循環したら、基本的に案件には困らないはずなんです。 (紹介者の紹介先の人からまた紹介をされ…

引き出しを手前に。

こんにちは! BEやすです。 今回は引き出しを手前にということを書いてみようかと。 そもそも”引き出しを手前に”ってどういう意味って話なのを伝えると。 例えば、ウェブマーケティングを困ったら「あの人」 とか 転職相談するなら「あの人」 のように「自分…

受託案件をどのように獲得するか。

こんにちは! BEやすです。 今日はよく聞かれるどのように受託案件を獲得したか。 について書かせてもらえたらと。 新規営業はテレアポが一般的だとは思いますが、うちは一切1年目はやりませんでした。 理由としては、若く、資本金もまったくない会社に受託…

1年目

こんにちは! BEやすです! 今日はうちの会社の変遷的な話をさせてもらえたらと思います。 弊社は1年目受託をやっていました。 会社としてまずはお金を貯めようっていうのが大きくあったからです。 自社サービスもやったのですが、 それもすぐにお金になる…

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈エンジニア編〉

どうもです。 夜眠れない時に緑茶を飲むとよく眠れるというのは合理的だと知った高原です。 僕は合計3社スタートアップでインターンをしていたのですが フロントエンジニアとしてインターンしていた時のことを書いてみます。 そのスタートアップは、業界を…

BE代表、高原について(自己紹介)

どうもです。 ガリデブ社長ブログ記念すべきデブサイド高原の1記事目になりました。 今日からガンガンブログを書かないといけないことになってしまったので、 絶え間ない更新を続けていきたいなと思っています。 まずBranding Engineerの高原ってだれやねん…