読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

キッカケ!

f:id:b-engineer:20160512234427j:plain

 

こんにちは!

痩せている方のブランディングエンジニア代表河端です。

ちなみに弊社は通称BEと呼ばれています。

 

自信を持てたキッカケについて話してみようかと。

 

ぶっちゃけ学部時代は自分にまったく自信もなくて、

だからひたすらがむしゃらにいろんなことをやった。

 

いろんな大人に言われたことや、頼まれたことを

ひたすら報酬もそこまでもらわず愚直にやった。

 

これが後で功を制するわけではあります。

 

大学院生時代に某社のインターンに参加したんです。

その時に参加者は東大、京大とか上位大学の中でも特に優秀な学生ばっかりで。

んで、そこの選考は6次面接くらいまであったので

僕よりも社会的評価が高い人間がみんな落ちてたんですよ。

 

なぜか僕はそこで受かったわけです。

実際参加したのですが、

正直、まったく力の差を感じなかった。

ソーシャルの場でこういうことを言うのは本当に勇気がいるのですが

ぶっちゃけ俺って割といけるんじゃねって思ったんですよね。

 

そこが自分に自信がついたキッカケです。

そこからはもっと活動が攻撃的な攻めの姿勢になって。

 

そこから色々やったらうちの共同代表の相方プーさんこと高原に出会うわけです。

 

今日はこの辺で。