渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

決意!

f:id:b-engineer:20160513212046j:plain

 

こんにちは!

BEのやすです。

 

今日は卒業後もBEを続ける決意をした時の話をしようかと。

 

前の記事で書いたのですが、

僕らは内定先がありました。

 

予定では卒業後はその会社に行く予定だったのです。

 

当時、役員は僕と高原合わせて4名いまして。

 

1人はCTO,1人はCFOでした。

CTOは現在のCTO浜田とはちがう人間です。

ちなみに浜田もこの時期からずっと声をかけていたのですが

 

彼はindeedに行ってしまったのです。(受託をやめた時にひたすら口説いて、来てもらいました)

これに関してはまた別記事で。

 

CFOの人間は某D社に確実に行くと腹を決めていたので。

僕と高原、CTOの人間は悩んでいました。

 

夕方、オフィス周りを散歩していて。

3人で話し合って、卒業も続ける決意をしました。

 

どんな話をしたかというと、

よく聞く話かもしれませんが、2年くらい会社に入って、勉強して

それでまた合流しよう。みたいなことももちろん言ってたのですが、

 

これのメリットを言うと

もちろん、いろんなことを学んでこれる、営業先を獲得できるなどいろいろあるとは思うのですが。

 

最終的には感情論でした。

どっちがワクワクするか。

 

これで判断軸にしようって決めた瞬間、3人とも即決しました。

 

今思っても本当に後悔してないです。

今は創業から2年半経ったのですが、本当に辛かったけど

楽しかった。

 

てな感じで、割と悩んだりはしたのです。