渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

いまだから伝えたいeditors

f:id:b-engineer:20160518175346j:plain

 

こんにちは!BEのやすです。

今回は、エビスキチと共同で開発を行った、

「editors(エディターズ)」というサービスについて紹介させてください!

 

このサービスは業界を震えさせた伝説のサービスです、、

 

editorsは、おしゃれなブログを、だれでも、手軽に作成することができるブログサービスです。

当時高原と一緒にビジコンに出ては優勝をかっさらう、

期待の星的なサービスでした。

 

サイトは今でもあります。これを見てください。

 

f:id:b-engineer:20160518175615p:plain

editors|60秒でメディアサイトが作れるエディターズ

 

これがeditorsです。

簡単にブログを作れる上に、

おしゃれで、スマート、それに複数人での管理もめっちゃ簡単にできる、

ア●ブロをくそおしゃれにして、しかも共同で運営ができる、というサービスです。

 

これをつくったのが当時14年の11月。

アメ●ロやLドアブログ、はて●などしかなかった時代に、

おしゃれで更新性も高いブログメディアは高い需要がありました。

 

ですが、当時の僕らは業態を変更するどまんなかにいた

こともあり、その後のグロースまでコミットすることができませんでした。

 

今、テクスタ、イッカツ、MIDWORKSを展開している中で、

改めてeditorsのことを考えても良いサービスだなと思うので、

ここで一旦紹介させてもらいました!

 

いまも更新してる人たちがいるので、

興味がある人はぜひ見てくださいね。

もちろん、更新もできるので使ってみてください!

 

editors|60秒でメディアサイトが作れるエディターズ

 

それでは!