渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

雰囲気かっこいいコーポレートサイトを一瞬でつくってみよう(レイアウトを決める編)

こんちは!高原です。

 

ウェブデザイナーの方向けに、

簡単にコーポレートサイトを作る方法を紹介します。

 

コーポレートサイトを作りたい!

 

と思った時に外注したら30万くらいするし、

社内でやってもらうにもウェブデザイナーがいない、

でもある程度のものは作りたいなーというときは必見です。


1,まず作りたいものをイメージする。

コンテンツに欲を出さないでください。

必要な物以外はそぎ落とせば

アイキャッチ」「ビジョン」「会社概要」「事業内容」「お問い合わせ」「マップ」

くらいで済むはずです。

 

ここまで絞り込めれば簡単に作ることが可能です。

 

2,ここでテンプレートを探します。

https://wrapbootstrap.com/themes/business

はい。有料のテンプレートです。

テンプレにお金なんて払えるか!!!って言う方がいそうですが、

ここで数千円払うことがその後の大きなリターンに

帰ってくるので払ったほうが無難です。

 

3,テンプレートを確定する

確定についてはとにかく

「表示されている文字を変えるだけで、自分のサイトが作れるな!」

というものを見つけましょう。

 

新しいデザインを追加したり削除したりするのは

ほぼ出来ない前提にしましょう。

実装に時間がかかります。

 

ここからPayPalで買いましょう。

買ったらファイルがもらえるはずです。

そうしたら次に進みましょう。

 

b-engineer.hatenablog.com