渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

行動原則6「根拠のない自信を絶対的な自信に変えよ」

こんにちは!

BEやすです。

今回は行動原則6つ目について。

 

6 根拠のない自信を絶対的な自信に変えよ

これ他記事でも書いたのですが、

行動原則を1つ1つ出す時なのでご愛嬌を。笑

 

これに関してはとにかく

僕の持論では「やります!!」と他者の前で

宣言することってすごく大事だと思うんです。

 

みんなはじめなんてできるかどうかなんてわからないです。

だから根拠なんてないんですが、

とりあえず「なんとかなるっしょ!」と思う。

 

そしてできることをイメージする。

 

例えば、受験勉強始める時に、

志望校に対して受かる自信を持てるやつなんてほぼいないと思います。

ただとにかくまずは目標を設定して、根拠のない自信でやる!

ときめて目標に向かって進む。

 

これって非常に重要だと思うんです。

また目標はできる限り高く、すること。

僕は必ず一番を目指しています。
(一番は何かを調べて、それ以上の目標を設定します)

 

これも持論ですが、東大を目指すやつにしか東大はいけないんです。

この根拠のない自信を持って、

目標を宣言し、自分のプライドにかけて、こなす。

 

そして最終的に絶対的な自信に変える。

 

リスク取らないで得られることって少ないんですよね。

これもサイヤ人理論ですね。

 

サイヤ人理論の記事って書いたかな?

なかったら書きます。

以上、弊社の6つの行動原則でした!

ではこの辺で!