渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

共同代表河端との出会い

こんちわっす。BEの高原です。

 

共同代表の河端とは僕が大学4年の頃に知りあい、

ずっと事業を共にしています。

出会いの経緯については河端のブログで触れていますが、

リンク 河端 「高原との出会い」


僕がはじめ営業を探していた時は、

完全にチームのメンバーを探しているイメージだったので、

共同代表を探そうとは一切思っていませんでした。

 

ただ河端と初めて会った時に、河端の目と自然なスター性を見て、

違う枠組みの人間だと瞬時に感じました。

そして無意識に「一緒に死にませんか?」

という発言を真顔でしたんですが、(笑)

河端には綺麗にスルーされるという悲しい展開。

 

というか思い返してみると、

初めて会った人に「一緒に死にませんか?」って

言われるとか逆の立場だったらまじ気持ち悪いなと思います。

僕が言われたらトイレに駆け込んですぐツイートします。


その後、新宿で河端と一緒に飲んでいる時にトイレ(小)に居る時、

突如「高原!死ぬか!」と返答されめっちゃビビったのですが、

ここでBranding Engineerがスタートするわけです。

 

その後すぐに共同代表でやろうという形で決まったのですが、

共同代表でやろうと決めてよかったなと今でも思いますし、

色んな人にうまくやってるのかとよく聞かれますが、

共同代表だから乗り越えられたことがだいぶ多いです。

 

これからも頑張っていきます。