渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

CTO浜田ブランディング

こんにちは!やすです!

今回は、BEの技術を支えるCTO浜田の紹介を行います!

CTOの浜田は、
高専熊本大学→東大院→indeed→BE
という経歴。

なかなか素敵な経歴ですねえ。
BEを選択したのは飛んでBEという
雰囲気がなくもないですが(笑)

大学院時代から僕が浜田と知り合いで、
ずっと口説いてたんですがついに、
卒業して1年半頃の出来事でした。

indeedが優秀なエンジニアチームを
抱えていることは有名です。
(グーグル、フェイスブック、アマゾンなどのオファーがくる。そして断る)
浜田はそのような環境下で、様々な経験(それこそ採用フローから組織作りなど)も、もちろんプログラミングも学ばせてもらった1人でした。

というわけで、めちゃめちゃ優秀なチームから、
めちゃめちゃ優秀なエンジニアを引っ張れたら後は、
優秀なチームをBEにも作るしかない、ということで実際にけっこう作ってます(笑)

エンジニアチームが優秀、という話でした(笑)