渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

クレイジーなやつがヒットする変な文化「BEクレイジー」

こんにちは!クレイジーBE代表高原です。

BEはクレイジーです。
クレイジーなんだと、自覚して思ってはいませんが、そう言われることが多いです。

形容されるチーム像は「動物園」「スリザリンとグリフィンドールの混在するカオス」「ウルフオブウォールストリート」など、どれもカオスなものばかり。
 
結果的にこうなっているのもあるんですが、
でも、めっちゃ変なやつ、に僕が惹かれるっていう理由もあるんです。

変なやつ枠で採用したくなるんすよ。
そうなると、一定数変なやつが出てくる。
変な例で言うとこんな感じ。

・元子役
元子役20歳の起業家デザイナーがいます
・スーパー高校生
高校生で起業するって明言してまだ起業してない変なやつ
・起業家
何人か起業してる
・天才
indeed日本人初入社とか
・芸人
芸人の養成所に通うくそ優秀な学生とか
・くそアフィリエイター
高校生で月50万稼いでいたくそアフィリエイター
・クソ天才営業マン
なんでも売るクソ営業

最後のが共同代表ですね(笑)
とまあきたらわかるヤバさもあるので、
ぜひ一度お会いしてみたいです(笑)

自分が変だと思う人はぜひ一度遊び来てください(笑)