渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

2016-05-13から1日間の記事一覧

決意!

こんにちは! BEのやすです。 今日は卒業後もBEを続ける決意をした時の話をしようかと。 前の記事で書いたのですが、 僕らは内定先がありました。 予定では卒業後はその会社に行く予定だったのです。 当時、役員は僕と高原合わせて4名いまして。 1人はCTO,…

死ぬ気で働く。

こんにちは! BEのやすです。 今回は創業1年目の僕らのワークライフを伝えさせてもらったらと。 僕らはルイーダオフィス(今はないです)という無茶苦茶なシェアオフィスを運営しながら、そこに居座ってたわけなのですが。 とにかく誰よりも働きました。 オ…

起業の道のり 3(BEの正式会社化)

こんにちは! BEのやすです! これが登記までの話をする最終回にします。 とりあえずルイーダオフィスという新宿近く(曙橋という場所だった)の地下の60坪くらいのところにとにかく知り合いの優秀な友達を呼びました。 それでひたすら一緒にやろうよ!!…

起業の道のり 2(会社設立までの道のり)

こんにちは!BEのやすです。 道のりの2記事目になります。割と長いので、複数作らせてもらっています。 とりあえず高原ときつい案件をこなした僕らは これしっかり組織しようぜ! って話になるわけです。 そこで、まず某社でインターンした際に知り合った …