渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

2016-05-18から1日間の記事一覧

いまだから伝えたいeditors

こんにちは!BEのやすです。 今回は、エビスキチと共同で開発を行った、 「editors(エディターズ)」というサービスについて紹介させてください! このサービスは業界を震えさせた伝説のサービスです、、 editorsは、おしゃれなブログを、だれでも、手軽に…

当初行っていたTerpsiと現在

こんにちは! BEのやすです。 高原が創業当初の話を書いていたので、 僕の方でも以前行っていた事業「Terpsi」について書きます。 記事→ b-engineer.hatenablog.com Terpsiは、ストリートダンサー向けのWebメディア事業。 動画をベースにしたバイラルメディ…

1年目、ちびすとりーを立ち上げた理由

こんにちは。デブサイド、高原です。 前々回、こんな記事を書きました。 b-engineer.hatenablog.com 創業当初の事業展開を紹介しましたが、 創業当初には、いくつかのサービスを開発していました。 1.ちびすとりー 2.Terpsi 3.editors 受託に加えて、上記の…

Branding Engineerという社名に込められた理由

こんにちは。 高原です。 今回は、Branding Engineer(ブランディングエンジニア)という社名にこめられた 思いについて、紹介したいと思います。 Branding Engineerは普段、略して「BE(ビーイー)」と呼んでいるのですが、 それは長くて呼びにくいからです…

創業当初のBEの事業と事業戦略

こんにちは。高原です。 前回は現在の主力事業を紹介しましたが、 今回は創業当初の事業・事業戦略を紹介します。 ・前回記事 b-engineer.hatenablog.com 現在はHR系の事業領域を中心に展開している弊社ですが、 創業当初は「受託開発+自社サービス」という…

BEを支える3つの事業

こんにちは高原です。 今回は、BEを支える、3つの事業について紹介します。 弊社はおかげさまで創業3年目になりましたが、 1期目からは考えられない事業の変遷をたどりました(笑) 1期目は河端が書いていましたが、 受託開発事業、自社サービスを両輪で回し…

「BEの文化づくり」スタートアップ企業が成長するために必要な文化づくりの土台

こんにちは!河端です。 NHKドラマの真田丸に夢中な関係で侍口調で進めようかと思いましたが、くどいので止めます笑 僕は織田信長を尊敬する人間の一人でもあります。 ビジョン・理念を整備する 余談はさておき、今回は弊社の紹介と、最近定めたビジョンなど…