渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

空の楽園の方の事情でブログ始めました。

f:id:b-engineer:20160512232626j:plain

 

初めまして!ブランディングエンジニアで代表をやっている河端と申します。

痩せてる方です。

 

1週間で100記事を書かないといけない事情がありまして、ブログ始めました。

相方の高原とは一切記事案の調整はしていないので、被る可能性はご了承お願いします。

 

弊社は主にエンジニアの方のキャリア支援をやっている会社です。

今回は自分個人の紹介をさせてもらえたらと思います。

割とダラダラしているので許してください。

 

ただこういうところでしか言わない話を敢えて盛り込んでいます。お前なんかに興味はねえ!って方には離脱をお勧めします。

 

大学は電気通信大学という都内の国立大学に在学してました。

よく東京電機大学(私立)と間違われるので、以後お見知りおきを。

 

学科としては知能機械工学科という主にロボティクスを勉強するところでした。

また、最終的には同大の大学院に進学したわけではあります。

 

学部時代はひたすら営業系の仕事をしていました。

 

特にサークルに入ることもなく、学生っぽいことは特にせず。。

 

なのでこの時代の話はあまり公開できない話もあるので

気になる方は直接どうぞ。

Twitterhttps://twitter.com/YaKwbt

 

本来はメーカー系の会社に入社予定だったのですが、

ある事情で急遽やめることにして、大学院に進学しました。

 

研究自体は人工衛星の姿勢制御について研究してました。

シミレーションがメインなので主にMATLABという計算ソフトで

ひたすらコネコネしてました。

 

大学院時代からやっぱIT事業会社でしょ!ってことで

DeNA社やリクルート社、クックパッド社、GREE社、SMS社など様々な会社のインターンに参加させてもらって、いろいろなことを勉強させてもらいました。

 

当時の学生起業家は孫泰三さんがやっていたMOVIDAやサムライなどのVCからよく投資を受けていたと思います。

ここら辺のVC周りの話はまた別記事で書きます。

 

いつから起業を決意したの?とかこれに関してもまた別記事で。

起業のきっかけなども。

 

以上から大学ではエンジニアリングを学び、学外ではひたすら営業系や新規事業の立ち上げなどをいろいろな会社でやらせてもらっていました。

 

そんな人間です。

記念すべき1記事目でした。