渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

根拠のない自信を、絶対的な自信に変えろ!

f:id:b-engineer:20160512235301j:plain

 

こんにちは!

痩せている方のBE代表河端です。

社内ではヤスって呼ばれているので

ぜひこれで!

 

今回は自信について話したいなと。

うちの行動指針にもあるのですが

根拠のない自信を、絶対的な自信に変えよってのがあるのですが

まずは自信ってすごく大事だと思うのです。

 

割とロジカルな組織にいた時は

ずっと現状分析に時間を一番かけろって言われてたんですけど

これスタートアップではくそですよ。くそ。

 

だってベンチャーの現状分析から出ることなんて

小さいレベルでしかないんですから。

 

なのでまずうちの場合、どれくらいだったらすごいんだろとか

どれくらいやりたいの?

っていうことから、決めで目標を設定して

 

あとはそれをやるための行動に移す。

ただその際になんとかなるっていう根拠のない自信が大事だと思うんです。

これをがむしゃらに泥臭くても、やりこなして絶対的に変える。

そんなメンバーに囲まれてたいですのう。

 

あ、人募集してます。