渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

起業の道のり 2(会社設立までの道のり)

f:id:b-engineer:20160513210107j:plain

 

こんにちは!BEのやすです。

道のりの2記事目になります。割と長いので、複数作らせてもらっています。 

 

とりあえず高原ときつい案件をこなした僕らは

これしっかり組織しようぜ!

って話になるわけです。

 

そこで、まず某社でインターンした際に知り合った

めちゃイケてる友達に声をかけました。

 

そして何名か後輩のイケてる学生を巻き込んで、僕の大学の研究室で

組織名:Branding Engineer

と名付け始動したわけです。

 

会社名の意味は後日また、別記事で書かせてもらえたらと。

 

まず活動する拠点がなかった僕らは

一旦僕の研究室だったり、エビスキチのオフィスだったり

知り合いの大人の会社だったりを使わせてもらっていました。

 

 

最終的には、ある会社のYさんという方に頼み込んで

シェアオフィスという形でスペース運営を手伝うことを条件に

オフィスを構えることができました。

 

 

どんな風に頼み込んだかというと、面白い場所にするので!

と伝え、企画書を持って行って話を進めただけでした 笑

 

ちなみにその場所は、今は亡きルイーダオフィス(http://luida-office.com/about.html)という形になりました。

とにかくそこで諸々は始まったのです。

 

これが2013年7月くらいかな?

 

登記がその年の10月なので、すべてはここから始まりました。

 

今回はこの辺で!