渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈営業編〉

f:id:b-engineer:20160516125617j:plain

 

どうも!高原です。

前回に引き続き、インターン経験の思い出を書いて見たいと思っています。

 

〈前回記事〉

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈エンジニア

b-engineer.hatenablog.com

 

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈総務編〉

 

僕の人生初めてのインターンは、

6人位で立ち上げたばかりのスタートアップでした。

 

正直、仕事の「し」の字も知らない僕は、

チームメンバーがやっている仕事を一切理解できずに

最後までいてしまったなと思います。

 

 

まずいたメンバーがめちゃめちゃ優秀でした。

今その会社から独立したメンバーが2人、

他社でCTO等の役員をやっている人間も2人ほどいました。

 

代表もかなりぶっ飛んでいて、会ったらいきなり

「日本を変えたい!変えよう!」って真顔ですごい剣幕で話してくるので。

本気でこの人やばいなと思った記憶があります。

 

 

僕はセールスよりの立ち位置で入ったのですが、

正直やったことを思い返すと

 

・屋上でバトミントンする

・友達と株の運用をやる

・開発メンバーが開発しているのをすげーっていいながら眺める

松屋でメンバーの牛丼を買い出しに行く。

・試験勉強をする

・代表と雑談する

 

 

というガチな無能極まりないかんじで。笑

 

 

ただなぜかめちゃくちゃ楽しかった記憶だけ有ります。

仕事しないで1人で楽しんでるとか終わってますね。笑

 

 

一つだけ真面目な仕事をしたんですが、

7年前くらいに学生初の事業買収とかいうリリースが出たのですが、

それの交渉周りをやっていました。

 

 

それ以外は完全に一切仕事をしない本当にひどいインターンでした。

 

僕はこのインターンのおかげでスタートアップ界隈に入ることが出来て

本当に感謝しているので、貢献できずに申し訳ないなと反省してます。

 

でも、ほんまに楽しかったいい思い出です。