渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

BEを支える3つの事業

f:id:b-engineer:20160518162245j:plain

  

こんにちは高原です。

 

今回は、BEを支える、3つの事業について紹介します。

弊社はおかげさまで創業3年目になりましたが、

1期目からは考えられない事業の変遷をたどりました(笑)

 

1期目は河端が書いていましたが、

受託開発事業、自社サービスを両輪で回していました。

 

b-engineer.hatenablog.com

 

僕も別記事で創業の話を書いていこうと思っていますが、

ここでは割愛させてもらいます。

 

・現在の事業の中心は「HR」

変遷はおいておきまして、

現在の主力事業は3つあります。

 

①Tech Stars(テクスタ):エンジニア転職

f:id:b-engineer:20160518155523p:plain

 

https://techstars.jp/

 

②イッカツ:新卒

f:id:b-engineer:20160518155527p:plain

https://1katsu.jp/2018/

 

③MIDWORKS:フリーランス支援

f:id:b-engineer:20160518155531p:plain

https://mid-works.com/

 

それぞれ、

・エンジニア転職支援

・新卒就活支援

・独立支援

という、HR Tech系のサービスを展開しています。

 

それぞれの事業は独立した事業部ではなく、

全社員がそれぞれの事業に関わり、

営業、マーケティング、開発を行っているという、

けっこうカオス展開を見せています(笑)

 

この3つのサービスを開発、グロースさせて、

営業もゴリゴリで展開して、HR系のトップを目指したいと思っています。

 

以上、主力事業紹介でした!

それぞれのサービスも見てみてくださいね。