渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

当初行っていたTerpsiと現在

こんにちは!

BEのやすです。

 

高原が創業当初の話を書いていたので、

僕の方でも以前行っていた事業「Terpsi」について書きます。

 

記事→

b-engineer.hatenablog.com

 

Terpsiは、ストリートダンサー向けのWebメディア事業

 

動画をベースにしたバイラルメディアの「Terpsi(テプシー)」と、

テキストをベースにしたWebメディアの「Terpsi Life(テプシーライフ)」がありました。

 

サイトはこれ

 ・Terspi

f:id:b-engineer:20160518174635p:plain

TERPSI -テプシー-

 

・Terpsi LIFE

f:id:b-engineer:20160518174641p:plain

TERPSI LIFE(テプシーライフ)

 

Terpsiというわかりにくい命名は、

弊社の元幹部、杉原健太郎先生がつけてくれましたw

 

曰く、「Terpsichore(テルプシコラー)」ってゆう、

「踊りを楽しむ」という意味を持つギリシャ神話の女神の名前から命名したそうです。

 

(わかりにくいw)

 

まあわかりにくさはおいておいて、

Terpsi事業インターン生が牽引して展開していました。

 

特にTerpsi LIFEは有名ダンサーにもインタビューを実施し、

けっこうなPVも達成することができました。

 

しかし、インターン生の卒業、事業の転換などが続き、

運営を持続することができなくなったということもあり、

Terpsi事業はストップをせざるを得なくなりました。

 

ということで現在は運営もストップしているんですが、

なんと、まだPVは落ちずに検索からの流入がめっちゃあるという状況(笑)

 

もし運営に興味がある、タイアップなどに興味があるという人がいたら

自分まで連絡してください!

今でもたまにタイアップやコラボ、広告などもやってます!!

 

それでは、ぜひ。

 

twitter.com