渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

行動原則5「素直に、泥臭く向き合い続けよ」

こんにちは!BEやすです。

今回もうちの行動原則5個目です。

 

5 素直に、泥臭く向き合い続けよ

今回はこれ。

割と世間的な評価は高い学生に多いのですが、

物事を素直に受け止められない人間って多い気がします(僕も気をつけてます)

 

言われた相手を選んで、嫌いだったり、

見下している人だとそもそもその意見を拒否する。

このような感情論に依存するのって本当に危険だと感じています。

 

もちろんなんでも言われたことを鵜呑みにしろと言ってるわけではなく、

しっかりその言われたことを思考し、それに対して反論があるならしっかり主張する。

このように素直に聞き入れることって本当に大事だと思うわけです。

 

また泥臭くっていうことに関しては

いろいろなことをやる前から頭でっかちにならず、

まずは泥臭いことから始めてみる。

 

そこから見えることって本当にあるんですよ。

はじめに立てた仮説なんてたいていうまくいかない。

泥臭いって限りなく現場(ユーザ)に近いことが多いのですが、

これをやることで明確な仮説が出るのです。

ではこの辺で!