渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

サマーインターンに参加するべき理由

こんにちは!BEのやすです!

この時期になると学生に、
サマーインターンに参加するべきかってのをよく聞かれます。

結論としては、僕は参加するべきだと思っています。

理由はこんな感じかなと。

・企業を体験的に知れる
・企業の人事とつながれる
・選考体験ができる
・優秀な学生と出会える

特に、選考があるやつを受けたほうがいいです。
選考つきのやつであれば、上記理由は満たせるかなと。

僕自身、学生時代のインターンで、
メーカーを志望するのをやめて、
逆にIT系のインターンで知り合った仲間たちとは
今でも連絡を取り合います。

それに、起業するときも随分助けてもらうことができました。

というわけで、就活を考えている人は当たり前に参加するべきだし、
起業とか検討していても参加したほうがいいかなと思っています。

もし上記理由は他で満たせる!とかであれば別にいいかなと思いますが。

就活とかの相談も乗ってるので、
ぜひ連絡ください!それでは!