渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

行動原則1「常に当事者意識を持ち結果を求めよ」

こんにちは!

BEやすです!

今回からうちの行動原則を作った意味を1つずつあげれたらと。

 

1 常に当事者意識を持ち結果を追い求めよ

というのが1つ目なのですが、

この当事者意識という言葉ですが、

某社では”圧倒的当事者意識”で有名な言葉ですよね。

 

当事者意識を持つということはしっかり責任感を持つことです。

この意識があるだけで仕事に対する向きあい方が大きく変わります。

たいていの人間は自分一人の力では

特に会社は変わらないと思っているかもしれませんが、

もちろんその意識では変わりません。

 

それは売上もなんでもそうなのですが。

みんなが自分がやらなくては、変えなくては。

と強く思い、結果を追い求めることで

個の力が結集されさらに組織は強くなります。

 

またこれは働くメンバーにとっても重要で、

この意識を持たないまま毎日を過ごしても、

成長なんてできるわけがないと思っています。

 

全員がどんな困難でも逃げずに立ち向かう、

他の人に責任しない。自分でやりきる。

これを組織内に根付くだけで組織雰囲気も変わります。

強い結束力が生まれます。

 

1つ目の行動原則でした!