渋谷で働くガリデブ社長ブログ

渋谷にあるBranding Engineer代表河端、高原のブログです。共同代表の河端・高原が書いています。

スタートアップゾーンに入っちゃうと最高にハイになる

f:id:b-engineer:20160516124717j:plain

 

どうもです。高原でございまっす!

 

前回僕が初めてスタートアップ界隈に入ってきた話をブログに書いたのですが、

スタートアップ界隈にいるとハイになってしまうことについて書きます。

 

〈前回記事〉

スタートアップ3社で働いて思ったこと 〈営業編〉

 

 

大学1,2年位まで普通に学生をやっていたので分かるんですが、

スタートアップ界隈にいる人ってみんな頭がおかしいんです。

 

中にはこの人やばいクスリでも飲んでるんじゃないかってくらい、

変な人もいます。

 

もちろんスタートアップの立ち上げって

半端じゃない精神負荷がかかるので、

こういう人じゃないと無理なのかなーと思っていました。

 

もはや天性の才能だと思っていたんですが、

スタートアップ界隈にのめり込む周りを見渡していると意外とそうでもなくて、

割りと「環境」がそうさせるパターンのほうが多いなと。

 

 

強いて言うのであれば、普通の人間にある普通の能力値の中から、

ちょっとある特出した芽を、一気にそこだけ引っ張りあげたみたいな状態になります。

僕はこれをスタートアップ覚醒とよんでます。

 

これになると結構やばい状態なので、

ちっとやそっとじゃめげないし落ち込みません。

 

しかもよく見るとそこの経営者に近づいている感じもします。

これは完全にスタートアップパンデミックだなと。

 

僕もインターン時代、大学の友達に常にテンション高くなったねと言われてました。

完全にSUK(スタートアップ覚醒)ですね。

 

引き続き、スタートアップライフを楽しんでいきましょう。