引き出しを手前に。
こんにちは!
BEやすです。
今回は引き出しを手前にということを書いてみようかと。
そもそも”引き出しを手前に”ってどういう意味って話なのを伝えると。
例えば、ウェブマーケティングを困ったら「あの人」
とか
転職相談するなら「あの人」
のように「自分」を思考の手前にしてもらうことは非常に重要かなと。
前回の記事で書いたように受託開発とかは本当にタイミングよく営業できることなんて本当にないので、このようにすることは非常に重要です。
では、どうすればいいのか。
方法としては”距離を常に近くする”
これが一番大事です。
具体的な方法でいうと、
・SNSでよく投稿する。
- 数週間に一回はなんでもいいのでメッセしてみる。
この二つするだけでも大きく変わると思います。
その際に”受託開発なら俺!”といったアピールを間接的にでも直接的にでも
することが非常に大事かなと。
C向けサービスじゃない会社はこれって結構大事なんじゃないかなと思います。
それをやり続けたおかげで受託開発の案件は全て紹介でもらえました。
次回は継続的な紹介を続ける方法を記事化させてもらいます!